ボーマンダが好きなだけ

ボーマンダ最強! 嫁は不定期で変動()

Godly Gift構築晒し

また一日放置しました。だんだん書くのが面倒になってきています←

まあそれなりの頻度でbssの構築晒せばいいんだろうね、どうせsdルール需要ないし(´・ω・`)

といいつつ前紹介したGodlyGiftの構築を晒します。理由は単純で、Godとして使っていたアタックデオキシスが禁止されたからです。個人的には再生力勢の無限ループの方を禁止してほしいんですが… まあつまり、この構築は今は使えないということです。それを御理解の上、お読みください。

 

 

ツボツボ(頑丈)@レッドカード

ねばねばネット/ステルスロック/アンコール/毒々

呑気(最遅) 304(252)-x-614(252)-x-497(4)-46

硬いイメージのポケモンですが、実はそのHP種族値は低く、20しかありません。つまりあのクソ脆いアタックデオキシスの50の方が優秀なわけですね。

そんなわけでH種族値50になって結構硬くなったツボツボです。66ルールにおいて重要なステロ撒きを担当します。それとほぼおまけですがネットも。ツボツボミラーで下からアンコして片方しか撒かせないための最遅。ただ気付いた時にはみんなもう最遅になってました()

 

 

ドーブル(テクニシャン)@命の珠

猫騙し/神速/不意打ち/キノコの胞子

意地 251-504(252)-106-x-127(4)-249(252)

A種族値180から一致猫神速できるポケモン、いたら強いと思いませんか?それがね…いるんです!アタックデオキシスからAをもらって化けたドーブル猫騙しにはテクニシャン補正までかかるというオマケ付き。エースストッパーとして大活躍してくれました。その辺の「耐久ポケモン」も神速で半分削ります。

 

 

ヌケニン(不思議な守り)@気合の襷

毒々/守る/シャドークロー/影打ち

寂しがり 1-306(252)-x-x-x-179(252) (一応B<D)

デオキシスのB20を引き継ぐ枠を考えるにあたって、損はしたくないなと考えた結果辿りついた。どのPTにもステロがある66環境で、高速スピンも霧払いもないこのPTで、とても動き辛かったです。素直にメタモンとかにしとけばよかったorz

それでも頑張ってくれ…たと思います。

 

 

f:id:spindelbaum:20170117112715g:plain

カプ・コケコ(エレキメイカー)@こだわり眼鏡

10万ボルト/ボルトチェンジ/マジカルシャイン/草結び

臆病 281-x-206-459(252)-187(4)-394(252)

火力厨御用達。C180+フィールドで超火力。必要ならツボツボのネットサポートも受けつつ、上から超火力で崩壊させる。

 

 

f:id:hz1016hz:20170614233655p:plain

アタックデオキシス(プレッシャー)@命の珠

サイコブースト/気合玉/神速/挑発→毒々→シャドーボール

無邪気 241-397(4)-68-459(252)-76-438(252)

ドーブルとコケコが超火力を出すために存在する。モジャンボがうざすぎて呼んで毒入れようと思った時期もあったが最終的には安定のシャドーボールに。予想以上に火力もあった(そりゃそうじゃ

 

 

f:id:JohtoGSC02:20160321181523g:plain

ヘラクロス(根性)@ヘラクロスナイト

ミサイル針/インファイト/地震/身代わり

陽気 301(4)-469(252)-266-x-247-273(252)

もともとポイヒガッサがいたが、複数催眠禁止ルールのせいで動かしづらく、結果超速から超火力できるやつを連れてきた。いい感じに身代わり張れないかなあと思って入れたが張れる場面がなかった。ロクブラか種ガンでいい。

 

 

 

以上の愉快な火力馬鹿たちでしばらく潜っていましたが、アタックデオキシスが使えなくなったので… 新しく作るモチベはないです。

とは言いつつもそこまで潜っていたわけではないので、もうちょっとやりたいかなとも思っています。メガミュウツーYなんか面白そうかなあ。

f:id:hz1016hz:20170614234815p:plain

この222位が最高レートですね。といっても高いときに撮ったものなので、今(6/14 23:49)見ると262位まで落ちてたり。

1200後半でこの位置というと過疎ルールだと思われるかもしれませんが、他のルールと比べてもマッチング率はそこそこ高く、それほど過疎でもありません。是非これを参考に参考になるのか?楽しんでください!超火力最高!