ボーマンダが好きなだけ

ボーマンダ最強! 嫁は不定期で変動()

Lv20ルール

全然更新してないから何か書きたいなと思って編集画面を開いたもののネタがない…

仕方ないので前突発でやった謎ルールについて少し語ります。

その名も、Lv20ルール。 ルール名はたった今付けました。内容は名前のままです。

ただフラットルールではなく、そのままのレベルで戦います。つまりLv20にできないポケモンは使えないわけです。例えばランドロスやカプ・コケコといった準伝は使えませんね。また、Lv100にできない関係上王冠も使えません。めざ炎スターミー弾かれて10分間騒いでました。

まずはいろいろ考える前から強いと思ったポケモンを並べたいと思います。

 

①通信進化系

porygon2.gif

ざっとこんなもんですかね。

 

②石進化

書こうと思ったけど疲れました。

いちいちgifコピってきて貼り付けるのしか知らないから辛い…

思いついたやつ適当に並べとくと、

サンダースシャワーズブースター、ウインディ、スターミー、ライチュウ(ピカのが強そう)、パルシェンアローラキュウコン&サンドパン、ピクシー、エルレイド、ユキメノコ(オニゴーリはいない)

このくらいですかね。

今追加で調べたところルンパッパもいけました。トノルンパいけたやん…

 

③懐き進化

ピカチュウルカリオ、エフィブラ、カビゴン 思いつかない…

 

④例外組

リーフィアグレイシアニンフィア(わけて書いたけどつまりブイズは全員いけます)、ボーマンダ

Lv10ぐらいのボーマンダ野生で出るって聞いたことあるぞ!竜舞遺伝ないのは辛いけど普通に強いっしょ!

→ showdown「マンダはLv50以上しか存在しませんよ」

把握しといてくれよ…

 

⑤無進化勢

挙げるとキリがないので省略。当初はここの枠のやつらが強すぎるので禁止にする話もあったがとりあえず制限なしでやることに。

 

 

明日へのネタ残すために眠いのでここで切り上げておきます。対戦内容はまた書きます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

結局メガガル劇場になったなんて言えない…