マンダとガモスとナットレイと

嫁が多ければ誰かは使えるZE(´・ω・`)b

Lv20ルール 構築 ※半ネタ

気付いたら2週間ほど放置の状態で焦ってます…

BSSで7世代バンク解禁後環境ではたぶん初めて1500行けたのでその構築晒しをしようかとも思いましたが、まだ使いたいと思ってるのと前回の記事を中途半端に放置しているのでそれについて書きます。だいぶ前なのでうろ覚えですが^^

眠いしガチのものでもないので雑に書きます。

 

エルフーン(悪戯心)@アクZ HB振り

置き土産/挑発/追い風/ムンフォ

ホルード(力持ち)@Aguavの実 HA振り

恩返し/地震/岩雪崩/電光石火

イーブイ(危険予知)@イーブイZ HS振り

バトンタッチ/切り札/アシストパワー/電光石火

スターミー(自然回復)@命の珠 CS振り

ドロポン/冷ビ/サイキネ/草結び

ガルーラ(肝っ玉)@メガ石 AS振り

猫騙し/捨て身タックル/冷P/炎P

エレザード(乾燥肌)@襷 CS振り

ハイパーボイス/10万ボルト/めざパ氷/破壊光線

 

エルフで追い風展開してそのままホルードガルーラで殴ったりイーブイバトンしたりする感じだったと思います。削れた後エースが再展開できるようエルフにはZ置き土産を入れてみました。

戦績は1戦1勝、よくできた構築だと思います()

 

まあ、何が言いたいのかというと、へんてこなルール考えてやってみるのも面白いねって話です。showdown内にもいっぱいあるけど。

 

ちなみにAguavというのはD↓性格なら混乱する木の実(バンジだっけ)です。この系統で初めて見た木の実がこれなのでバシャーモなんかに持たせるのでもない限り50%木の実はこれを優先して持たせています(非常にどうでもいい)