マンダとガモスとナットレイと

嫁が多ければ誰かは使えるZE(´・ω・`)b

2v2のススメ

8月になったので久しぶりに更新します。今月のルールは「2v2 Doubles」。簡単に言えばダブル42100(4体見せ合い選出2体100Lvダブル)です。以上です。

 

…ちょっと潜ったのでよく見た並び書いときます。

 メガラグラージ

  charizard-megay<リザでかいな

 

天候です。はい。それぞれどういう並びかはggった方が早いかと。

雨・晴の利点:火力が高い(1.5倍がかかるため)

砂(バンギ)の利点:天候ミラーに強い(メガして取り返せる)

リザバナは1ターン目は葉緑素効かないせいかあまり見ませんでした。砂はほとんどバンドリ。なぜか風船ドリュが多かった印象。

 

初めて見たとき「可哀想なことするネタパなんだろなあ…」と思ってたら普通に嵌められました。スカーフバスラオヌケニンに開幕水浸し。相手は詰む。もしくはヌケニンに打点あるやつにバスラオが開幕命懸け。相手は詰む。数こそ多くないものの、初見殺し性能は恐ろしいので存在は知っておくべき。

 

f:id:a0089195:20170320190541g:plainhawlucha.gif

コケコルチャブル。わかる方は既にわかると思いますが、エレキシード+軽業でルチャブルがすごく速くなる並びです。コータスドレディア使ってたので上からドレディアにアクロバットしてくるのが厄介でした(襷に変えた)。砂パエースにも膝が通るので流行りの天候に強いのがgood。

 

コンボ系はこんなもんですね。あとは普通に正面から殴ってくるようなものだったと思います。僕自身80戦弱ぐらいしかやってないのでカバーできてないところも多いと思いますが、とりあえずこの辺で。

1v1(シングル31)では禁止の襷がこのルールでは通るので、覚えておくといいかも。