マンダとガモスとナットレイと

嫁が多ければ誰かは使えるZE(´・ω・`)b

適当に書きたいことをダラダラと

9月になってtier shiftなるルールが出たものの自分にはできないと判断し潜っていないので紹介記事も上げられず、でもそろそろ更新したいなみたいな。

 

※中身なんてない自己満糞記事です。ブラウザバック推奨。

 

最近BSSのモチベがまあ全然なくて。それでOUで受けル使ってひたすら煽られて喜んでるんですが。

勝てなくなると人って他人を出し抜くような方向に走ろうとするもんなんですかね。なんか無性にマイナーが使いたくなったり。まあポケモンのこと考えてられるうちはまだいいんでしょうね。ポケモンというコンテンツに対しては最低限モチベが残ってるわけですから。

BSSで3垢ぐらい1500に載せた構築の記事もそのうち書きたいんですが、まあ晒すのが怖いというか()、別のいい感じのが組めてないもので。

マンダって今刺さってるんですかね。なんか非常に出し辛く感じる。相手の馬車がみんなめざ氷持ってる前提で考えてるし無理ないでしょうが。メガ枠を信頼するって大事だと思うんですよね。メガ枠を信用してるってことはそれだけ幅広い相手にそのメガ枠を投げられるようになって、結果選出パワーが上がるので。いつもマンダから組み始める割には全然出せてないので、マンダを立てる構築を作りたいですね。案はあるので形にするだけ。没になりそうな気はするけど。

最近マンダ軸で組むなら相性補完でどうしてもレヒレがほしいと感じるんですが、なかなか手に馴染まなくて。いろいろ作って試してるんですが自分に扱えるポケモンではないとひしひしと感じますね。Cにだいぶ割かないと波乗りで無振の馬車すら倒せず、かといって耐久を削ぐとすぐにガブやランドの地震の確定数が動くから大変。上手く扱える人が羨ましい。

マンダ軸だとマンムーが重いんですよね。まあそれの対策としてもレヒレの名前が挙がるんですが、上で書いた通りレヒレが苦手なのでいい対策を探していて。氷地を半減できるのが水虫だけなんですよね。武者は勝手に帰るしオニシズクモ…は考え直してもいいかもしれない。水虫複合強いですよね。帰らないグソクムシャがいたら絶対トップだったと思う。馬車の一致技両半減が強すぎる。

馬車の一致両半減と言えばマフォクシー考えてたんですよね。テテフにも強い。まあ持ち物どうするかとかいろいろ考えてたらいつのまにか ポケ徹に投稿されてたわけなんですが。こいつ強そうですね。既に炎枠はドラン中毒になりつつありますが。

中身がとにかくないし何が言いたいのかわからないのでこの辺でやめときます。まあストレス(?)発散にはなったかな。

もしここまで読んでくださった方がいたら、糞記事にお付き合い頂きありがとうございました!