マンダとガモスとナットレイと

嫁が多ければ誰かは使えるZE(´・ω・`)b

バナカバドラン

マンダ軸使っててレヒレやマンムーが重かったのでメガバナを入れてみました。

メガマンダの補完としてメガバナを入れました。

完全なる馬鹿です。 色変えるの楽しい

で、その構築にはヒードランさんとカバさんがいたわけですが、そいつらがなんか非常に相性よかったので3体だけですが構築記事的な何かを。マンダそっちのけでずっとバナカバドランしてる程度には強い選出だった。

 

ちなみに本当はバナドランカバですがヤュバルゴまでいかなくてもヤャラドス程度には言いにくいので語感重視でバナカバドラン。

 

全然まともな技構成だったり努力値だったりしないというかむしろこれから改良していくところなのでそこは目を瞑ってください。

 

メガフシギバナ

フシギバナ(葉緑素)@フシギバナイト

ギガドレイン/ヘドロ爆弾/宿り木の種/光合成

図太 187(252)-x-192(252)-142-141(4)-100

マンダを乗っ取った花。とにかく受けられる範囲が広く、なぜこいつが流行らないのかって感じだった(常套句

もともとはレヒレとマンムーの対策枠だったがフェアリー全般に強くガブランドの相手も十分できてマンダの捨て身耐えたり馬車のフレドラ2耐えしたりする化け物。それでも欲張ると過労死する。

技はバナぶちこんだときに思いついたのがギガドレヘド爆めざ炎宿り木で、潜って数戦で回復技ないとすぐ死ねるなと思いめざ炎→光合成。この技がカバの砂と非常にアンチシナジーなのが欠点。それでもないと困る。

なぜかテテフをときどき投げられる。毎回たまたまそこでヘド爆押してるけど毎回そこで毒引くからドラン引いたら死んでる。まあつまりヘド爆+通常毒2回でテテフが死ぬ。

 

ヒードラン

ヒードラン(貰い火)@食べ残し

噴煙/毒々/守る/身代わり

穏やか 193(212)-x-126-150-159(148)-116(148)

マンダの相方だったはずなのにいつの間にか裏切ったゴキブリ。穏やかがすごく硬いって聞いたから穏やか。Sは安定の過剰振り。

焼きたいやつは全く焼かず毒入れたいやつを的確に焼いてくれる子なのでしょっちゅうキレている。放射にしたら?と言われたけど割とそうするべきなような。

テテフに投げるのとポリ2嵌めるのが主なお仕事。カバでうまく対面操作して無理やり身代わり残してランドに毒ぶち込んだりとかも(何言ってるかわかんね

まあマンダがきついテテフの対策がバナにも必要だったってことですね! #補完とは

#ボーラーテテフを許すな

 

カバルドン

 カバルドン(砂起こし)@ゴツメ

地震/怠ける/欠伸/吹き飛ばし

腕白 215(252)-132-187(252)-x-93-67

 いつもの。安心して馬車受けを任せられるのがこいつしかいない。このパーティならステロ欲しいけどどれも切れない。

欠伸で流す動きが強い。例えばコケコランドグロスみたいな並び(古い)のランドに欠伸したら(1ターンは地震で突っ張るから欠伸通る)ドヤ蜻蛉してくれるから裏を地震で結構削れるみたいな感じ。それと馬車に投げて剣舞されたとき、吹き飛ばしすると死にかけのカバが場に残るので欠伸して回復かおやすみ起点コースかを迫れる…予定だったけど誰で起点にするんだ…?

メガボーマンダ「」

吹き飛ばしは身代わりマンダを泣かせたりイーブイやポリ乙にご退場頂くなどした

 

対ランドが結構めんどくさい(カバで受ける癖にカバから何もできない沼)。けどまあドランが有利対面とって身代わり張れば簡単に毒入るのでそこからは楽。

てかマンダどうすんだ?って今思ったけど何とかなってるし何とかなるんだろね

 

まあ、っょぃょ(´・ω・`)b

 

いい感じに完封したやつ